MENU

カベポスター浜田順平は高校の偏差値71で高学歴!元勤務先はトヨタ!なぜ芸人に?

M-1グランプリ2022の見事決勝戦のファイナリストになったカベポスター!

カベポスターのツッコミの浜田順平さんは、実は高校時代から高学歴で、元勤務先はトヨタだったんだとか。

今回はカベポスター浜田順平さんの学歴や元勤務先トヨタ時代のエピソード、さらには芸人になった理由に迫っていきます。

最後まで楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
目次

カベポスター浜田順平は高学歴!

画像引用元:カベポスター浜田Twitter

カベポスター浜田順平さんが高学歴という、卒業高校と大学から見ていきます!

浜田順平は清風高等学校出身!

画像引用元:みんなの高校
高校名清風高等学校
住所〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町12−16
偏差値61-71
最寄り駅大阪上本町駅

カベポスター浜田さんは清風高等学校出身です。

浜田さんは2003年4月に高校に入学し、2006年3月に卒業しました。

清風高等学校は、1932年に設立された大阪電気学校の堺分校が前身です。

約90年の歴史を有する名門進学校で、仏教を中心とした宗教教育を行っています。

清風高等学校の偏差値は61~71となっていて、3コースあります。

  • 最難関大学合格を目指す「理Ⅲ6カ月編入コース」
  • 難関国立大学合格を目指す「理数コース」
  • 進路に合わせた国立大学や難関私立大学合格を目指す「文理コース」

があります。

浜田さんがどちらのコース出身なのかはわかりませんでした。

高校の時は陰キャラ!?

画像引用元:Yahoo画像検索

浜田さんは高校在学中、お笑いに対してのめりこむあまり旬の芸人に対しても見下し感情を募らせていたんだとか。

浜田さんは高校の時、多少お笑いに自信があったと話していました!

高校当時、お笑い好きというのは封印していて、「陰キャラ」だったといいます。

唯一お笑いの感性が合ったのが2人で、その2人が唯一の友達だったそうですよ!

教室の隅っこでM-1グランプリの話をしていたりしていたんだとか・・・

こはりつ

ちなみに、その時の友人の1人は、現在落語家の「桂華紋」として活躍しています!
2019年のNHK新人落語大賞を受賞しています。

さらに、浜田さんは高校1年生の時に『ダイナマイト関西』のイベントDVDを見て、この人たちには勝てない・・・と芸人を諦めたこともあったんだとか。

カベポスター浜田順平は大阪市立大学法学部出身!

画像引用元:受験テラス
大学名大阪市立大学
学部法学部
住所〒558-8585 大阪府大阪市住吉区杉本3丁目3−138
偏差値63-68
最寄り駅杉本町駅

浜田さんは2006年4月に大学に入学し、2011年3月に卒業しました。

こはりつ

浜田さんは途中休学して、留学も経験しています!

大阪市立大学は、1928年に大阪商科大学として設立され、1949年に大阪市立大学となりました。

その後、2022年に大阪府立大学と統合され、大阪公立大学へ変更しました。

お笑いとは離れた大学時代

高校のころに一度芸人の夢をあきらめた、カベポスター浜田さんは名門公立大学の大阪市立大法学部に進学します。

高校のころとは打って変わって、アウトドア志向の明るい人物に代わっていきます。

  • アルバイトをする
  • 旅行を楽しむユースホステル部へ入る
  • 原付バイクの免許をとって東西日本一周をする
  • 一度大学を休学してフィジーに留学する

友達もたくさんできて、まさに浜田さんは大学生活を謳歌していたようですね!

こはりつ

浜田さんは大学時代はまだ、お笑いはあくまで「見る」と言うスタンスだったんだとか。

「普通に就職して平凡に生きていくんやろうな」と思っていたと言います。

カベポスター浜田の元勤務先はトヨタ自動車!

画像引用元:Yahoo画像検索

カベポスター浜田さんはトヨタ自動車で勤務していたことがあります!

以前浜田さんが受けたnoteのインタビューには以前の勤務先について「某大手自動車メーカー」のみ記載されていただけでした。

こはりつ

ただ、ぴあ関西のインタビューで、浜田さん本人の口からトヨタ勤務と確定しています。

浜田さんがトヨタ自動車に採用になったのは、留学や日本一周が決め手になったとのことですよ!

ただ、浜田さんはトヨタ自動車をわずか1年半でやめています。

体力的にもメンタル的にもきつく、働いていた当時は病んでしまったようです。

そこで、浜田さんは1年半で退社し、転職するか、起業するか、学校の先生になるためにもう一度勉強しなおすかと考えていたそうです。

カベポスター浜田順平はトヨタを辞めて芸人の道へ!

画像引用元:吉本興業

カベポスター浜田さんはNSC36期として入学しています!

浜田さんはトヨタ自動車を退社した後、次の人生を考えていた時、またお笑い芸人への夢を抱いたそうです。

CHファイルズのインタビューによりますと、浜田さんはNSCへの応募はぎりぎりまで迷ったんだとか。

こはりつ

浜田さん自身が恥ずかしがり屋なこともあり、親しい人はもちろん親にも言えなかったようですよ!

NSC時代は、浜田さんはMCやネタ作りができるような芸人を目指していました。

そこで、何人かとコンビを組んでみたものの、あまりうまくいかなかったそうです。

カベポスターとしてコンビを組んだのはNSCを卒業した後のこと。

そしてNSCを出た後、今の相方である永見さんから声をかけをかけられ、「カベポスター」を結成したそうですよ!

まとめ

今回の記事では、M-1グランプリ2022のファイナリストに選出されたカベポスターの浜田順平さんについて調べていきました。

浜田さんは、大阪にある清風高校から大阪公立大学へとまさに高学歴な学校を卒業していました。

また、その後も超大手自動車メーカー「トヨタ」で働いていました。

しかし、浜田さんはトヨタを辞めてNSCに入学して、昔からの夢であった芸人への道を歩み始めました!

カベポスターがここからどんな活躍をみせてくれるのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次