MENU

【画像まとめ】ロングコートダディ堂前の飼ってる猫が可愛すぎる!どの施設で保護?

M-1グランプリ2022で3位と大健闘だったロングコートダディ!

主にツッコミを担当している堂前さんが大の猫好きだってご存知でしたか?!

管理人も保護猫を3匹飼っているので、堂前さんには以前から親近感がわいています・・・(笑)

今回は堂前さんの飼っている猫をご紹介しながら、どこの施設からきた保護猫なのかも含めてまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

ロングコートダディ堂前が飼っている猫はハフ!

画像引用元:文春オンライン

ロングコートダディ堂前さんが飼っている猫は「ハフちゃん」です。

猫の名前ハフ
年齢2歳(2023年1月現在)
誕生日2020年5月22日(推定)
性別女の子
種類不明

関西の若手芸人界随一の猫好きとして知られる堂前さん。

ハフちゃんは堂前さんが2021年1月に保護猫施設から譲り受けて飼い始めたネコです。

【画像まとめ】ロングコートダディ堂前の猫が可愛すぎる!

ここからは、可愛すぎる堂前さんの飼っている猫ハフちゃんの可愛すぎる画像をご紹介していきます。

1.すてきな佇まい

画像引用元:CREA

ハフちゃん、とってもくつろいでいるようですね!

堂前さんはインタビューの中で、歩いている姿を見ているだけでもしあわせなようですよ。

2.甘え上手

こちらは堂前さんのインスタグラムからです。

甘えているハフちゃんかわいいですね!

3.カラス警察

猫独特の、獲物を見つけた時に発する声、管理人も大好きです。(笑)

4.女将

堂前さんはこの動画を「女将」と呼んでいますが・・・

明らかに何か狙っていますね(笑)

おしりもふりふりしているので、堂前さんとハフちゃんが遊んでいるようです。

堂前の保護猫のハフはどこの施設からきた?

画像引用元:堂前さん公式Twitter

ハフちゃんは「保護ねこの家」からやってきました!

堂前さんのTwitterによると、保護ねこの家から2021年1月4日からハフを貰い受けています。

最初は2週間のトライアルから始めたそうです。

こはりつ

芸人仲間であるミキ・亜生さんの友達がボランティアとして働いてる保護施設を紹介してもらったそうですよ!

画像引用元:保護ねこの家
名前保護ねこの家
住所大阪府浪速区
サイトhttps://www.hogonekonoie.jp/

保護ねこの家の細かい住所まではわかりませんでした。

というのも、現在「保護ねこの家」では猫を引き取ることはしていないんだとか。

そのため、送られるのを防ぐようにしているのかもしれませんね!

保護ねこの家から猫を貰い受けるには・・・

  • 譲渡会に参加
  • 準備
  • トライアル
  • 正式譲渡

となるようです。

こはりつ

ここの団体にいる猫は、年齢が高めの猫が多いようです。

サイトの中でも堂前さんの写真が多く使われていました!

保護ねこの家は、主にボランティアで保護ねこをケアしている団体のようです。

そのため、堂前さんも保護ねこの家の考えに賛同し、ボランティア協力したのでしょうね!

堂前が猫が好きになったわけ

画像引用元:堂前さんTwitter

小学生か中学生の頃に、川から流れてきた猫を拾ったのがきっかけです!

堂前さんはその猫をなんとか親を説得して飼っていたそうです。

こはりつ

ただ、しばらくしてその猫は亡くなってしまったんだとか。

そのあと、堂前さんの友達の祖母が経営する宿泊施設で産まれた猫を譲り受けて、また実家で猫を飼い始めます。

そして、その猫の子も産まれて何世代か飼っていたようです。

ハフを選んだ理由は?

画像引用元:JOCR

ハフが駆け引きのうまい猫だったからだそうです!(笑)

ペットショップよりも、引き取って欲しい猫がいるならそちらを選びたかったという堂前さん。

こはりつ

堂前さんがハフに会ったときはまだ産まれて間もなかったんだとか。

そのため、ボディタッチが多く懐っこかったようです。

顔も綺麗でほぼ即決だったようですよ!

というのも、2020年の年末に、堂前さんは保護ねこの家を訪れ、2021年初めにはすでにハフを迎え入れていることからすぐに決めたことがわかりますよね!

ただ、引き取る前にもう一度ハフに会いに行ったら冷たくされたんだとか(笑)

猫らしいエピソードですが、そんなところにも堂前さんは惹かれたようですね!

ハフの名前の由来は?

画像引用元:お笑いナタリー

元々ついていた名前「LOVE」と近い名前にしたようです!

施設ではLOVEと呼ばれていたハフちゃん。

ただそれだと、堂前さんがキャバ嬢のヒモ感がめっちゃ強くなってしまうなと思ったんだとか。(笑)

そこで語感の似ているハフにしたそうですよ!

まとめ

今回の記事ではロングコートダディ堂前さんが飼っている猫のハフちゃんについてまとめていきました。

保護ねこだったハフちゃん。

現在はとてものびのびとして、堂前さんに癒しを与えている様子がよくわかりました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次