MENU

ロングコートダディ兎の本名は?芸名の由来はウサギ!?名付け親はあの芸人!

M-1グランプリ2022で見事3位と大健闘したロングコートダディ!

はじめて兎さんの名前を聞いたとき、なぜ芸名が「兎」なのか気になりますよね!

もしかして、本名が「兎」と何か関係あるのかもと思った方もいらっしゃるかもしれません。

今回の記事では、ロングコートダディ兎さんの本名や、芸名の「兎」の由来について、徹底調査していきます!

スポンサーリンク
目次

ロングコートダディ・兎の本名は?

画像引用元:hallo.tv

ロングコートダディ兎さんの本名は、高橋 翔太(たかはししょうた)さんといいます!

こうみると、兎さんは本名である「高橋翔太」とは全く関係がなさそうですよね。

まずはウサギさんのプロフィールをみて、芸名に関わる部分がないかチェックしていきます。

芸名兎(うさぎ)
名前高橋 翔太(たかはししょうた)
生年月日1988年8月19日
年齢34歳(2022年12月現在)
出身地岡山県岡山市
血液型O型
所属NSC大阪31期
担当主にボケ(ツッコミをやることも)
Twitter@ebisumaru19

プロフィールをみても、特に兎という芸名の由来に関係あるようなことはわかりませんでした。

では、どのような経緯で「兎(うさぎ)」という芸名になったのかも調査しました!

ロングコートダディ・兎の由来はどこから?

画像引用元:Hallo.tv

兎さんは「高橋翔太」という本名がダサいという理由で、芸名を変えたいと思ったそうですよ!

そこで、同じ吉本の後輩芸人の「ニゲルベ」のつーこさんにかっこいい芸名ないかと相談したんだとか。

ニゲルベのつーこさんはこちらの方です。

画像引用元:吉本興業

そして、つーこさんに漢字一文字の『兎』はどうかと提案され決めたそうですよ!

ロングコートダディの2人とつーこさんは普段から仲がいいようです。

こはりつ

ちなみに2022年8月でニゲルベは解散してしまったようですね。

兎の由来は後付け?

兎さんの芸名の由来は、「舞台で誰よりも一番はねるように」という願いが込められて決めたといわれています!

ただ実際は見取り図とロングコートダディのYoutube動画によると、由来は後付けなんだそうです。

こちらの動画をみるとわかりますが、音の響きも大事ですもんね!

芸名をつけられた本人がピンときて、周りにも定着しているのでとてもいいと思います。

こはりつ

ちなみに、「兎」と最後まで迷った候補は「桃太郎」だったそうですよ!

ロングコートダディの堂前も芸名?

画像引用元:Yahoo画像検索

堂前さんは本名で活動しています!

堂前さんの本名は堂前透(どうまえ とおる)さんといいます。

しかし、ピン芸人として活動するときは、「堂前タオル」という芸名を使っているようです。

まとめ

今回の記事では、ロングコートダディの兎さんの本名や芸名の由来をまとめていきました。

本名は高橋翔太さんという兎さん。

ダサいと思った理由で後輩芸人に名づけを頼んだこともわかりました。

今後、どんどん兎という名前がみなさんに知られていくでしょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次