MENU

マシンガンズ滝沢秀一は英語版のゴミ漫画家に!嫁が監修したってホント?

ザセカンドで準優勝してからなにかと話題になるマシンガンズ!

滝沢さんといえば、イケメン芸人として知られていますが、お笑いだけでなく、ゴミ清掃員としても一面も。

そして、そのゴミ清掃員のことを描いた漫画も出版しているんだとか。

今回は、英語版も出されているというゴミ清掃員漫画の紹介や、滝沢さんのお嫁さんがそれを監修しているという噂を徹底調査します!

スポンサーリンク
目次

マシンガンズ滝沢秀一はゴミ漫画家に!

画像引用:お笑いナタリー

滝沢さんはゴミ清掃員漫画家です!

これまで滝沢さんは、自身のごみ清掃員としての経験を生かした、ゴミ収集中の体験や気づきを発信するツイートが人気を集めてきました。

そして、

  • 2018年:「このゴミは収集できません~ゴミ清掃員が見たあり得ない光景~」(白夜書房)
  • 2020年:ゴミから始まるサスペンス小説「かごめかごめ」(双葉社)

を発売しています。

こはりつ

なんと2作で、300万部もの大大大ヒットです!

2019年5月30日には、漫画として第一作目となる「ゴミ清掃員の日常」を出版しました。

また、2020年7月20日には、「ゴミ清掃員の日常~ミライ編」も発売しました。

ゴミ清掃員の本の印税は?

「本の定価」×「発売本数」×「印税率」で計算することができます。

本の定価は、1,100円でしたので、印税率を10パーセントで計算すると・・・

印税は3億3,000万円にもなります!

ちょっと衝撃的な額ですよね・・・!

もう二足のわらじをする必要もなさそうですが・・・(笑)

マシンガンズ滝沢秀一は英語版の漫画も出している!

画像引用:Yahoo画像検索

滝沢さんは英語版とフランス語版の漫画も出版しています。

先ほど紹介した、2作の漫画「日常編」「ミライ編」から選りすぐったエピソードをまとめたものになっています。

こはりつ

日本版は11万部を超える大ヒット作です!

滝沢さんの許可を得て、JICA(独立行政法人 国際協力機構)が英語とフランス語に翻訳したそうですよ!

各国での廃棄物管理、環境教育に活用するためのものなんだとか。

それほど、ためになる漫画だということですね!

マシンガンズ滝沢秀一の嫁が監修?絵を描いている!

画像引用:お笑いナタリー

滝沢さんのお嫁さんの名前は、滝沢友紀さんといいます!

もともと、友紀さんは元歯科医院受付をしていたんだとか・・・

ただ、現在は漫画家(イラストレーター)として活躍しています!

絵に関しては全くの素人だったようですが、滝沢さんが頼んだんだとか。

こはりつ

友紀さんの描いた日常のメモ書きのイラストを見て依頼したそうですよ!

漫画には滝沢家のお子さんや壮絶な生い立ちも紹介しています♪

やわらかいかわいいタッチが爆売れの理由のひとつでしょう!

Q&A

マシンガンズ滝沢秀一は英語版の漫画も描いていますか?

滝沢さんの許可を得て、JICAが漫画を翻訳しています。

マシンガンズ滝沢秀一の嫁は何をしていますか?

以前は歯科医院の受付でしたが、現在は漫画家(イラストレーター)です。

まとめ

今回の記事では、マシンガンズ滝沢さんの描いた漫画について調べていきました。

11万部を突破した滝沢さんの出版した漫画。

実は英語版とフランス語版は教育のために、JICAによって翻訳され販売されています。

また、漫画のイラストは素人だった滝沢さんの奥さんが描いているようです。

内助の功もあって、異例の大ヒットとなった作品たちになったことがわかりました。

今後も滝沢さん夫妻を応援したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次