MENU

真空ジェシカ川北のポーズの意味は?ガッテンポーズは先輩芸人から!プロレス棚橋や天心からきている説も

いま飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気の真空ジェシカ!

写真撮影のとき、川北さんがだいたい同じポーズをしているのが気になったことはありませんか?

なにかどこかで見たような・・・と思っていた方も多いはず。

今回の記事では、川北さんのポーズについて徹底調査していきます!

スポンサーリンク
目次

真空ジェシカの川北のポーズの意味は?

画像引用:Yahoo画像検索

真空ジェシカ川北さんのポーズはガッテンポーズです!

ポーズのポイントは、右手の人差し指だけ立てて肘を曲げ、左手は右肘に添えてるだけ。

元・お笑い芸人で、真空ジェシカの先輩だったエレファントジョンのガッテン森枝さんの「ガッテンポーズ」です!

https://twitter.com/fujiyoucat/status/1508100998413180929?s=20&t=1JincMV4n331DQfmaQEEwg

少し右手の人差し指の角度が川北さんの方がくるっと内側を向いているような気もしますが・・・

ほぼ同じポーズをしているのではないでしょうか?

こはりつ

また、エレファントジョンは真空ジェシカと同じく人力車所属でした!

さらに、ガッテンポーズをしている森枝さんはすでに芸人を引退されています!

よって、直属の先輩であった森枝さんのポーズを川北さんが受け継いだと考えるのが自然ですね!

ラジオ番組に真空ジェシカが出演していた際、川北さんが「ガッテン ガッテン ガッテン」といっていました!

川北さんは、言葉でもガッテンを残すくらいなので、ほぼガッテンポーズで間違いないと思います!

ただ、このほかにも川北さんのポーズには、別の由来がささやかれているのでご紹介していきます。

川北のポーズはプロレス・棚橋選手から?

画像引用:Yahoo画像検索

川北さんのポーズが棚橋選手の決めポーズに似ているとの説があります!

まずは実際に、プロレスラー棚橋弘至選手のポーズを見てみましょう。

画像引用:新日本プロレス

どうでしょうか?

なんとなく人差し指がたっているところは似ていますが、棚橋選手のポーズとは違いますよね!

また、川北さん自身はプロレス好きだとは公言していませんので、プロレスはまず関係ないと思います。

そのため、川北さんのポーズはプロレス・棚橋選手とは関係ありません。

川北のポーズは・格闘家の那須川天心から?

画像引用:Yahoo画像検索

川北さんのポーズが格闘家の那須川天心選手の決めポーズに似ているとの説があります!

では、先ほど同様、まずは天心選手のポーズをみてみます。

画像引用:ニッカンスポーツ

天心選手のポーズと川北さんの決めポーズはかなり違いますよね・・・?

ならどうして、川北さんのポーズと天心選手のポーズが似ているとの説があるのでしょうか?

ただ、いつもの川北さんの決めポーズとは違いますが・・・こちらの画像を見てください!

左右を挙げる方は違いますが、川北さんのこのポーズ間違いなく天心選手のポーズですよね!

みてみると、川北さんはM-1 の時など、特に気合の入っているときに天心選手のポーズをしていることがわかりました。

番外:真空ジェシカガクのポーズは?

画像引用:Yahoo画像検索

ガクさんのポーズに特に決まりはないようです。

画像引用:numberweb
画像引用:Twitter
こはりつ

相方の川北さんが決めポーズをしている一方で、その時々で好きなポーズをしているようです。

もしかしたら、ガクさんもなにかポーズを探している最中かもしれませんね。

まとめ

今回の記事では、真空ジェシカ川北さんのポーズについて徹底調査していきました。

川北さんの決めポーズは、先輩である元芸人エレファントジョンのガッテン森枝さんの「ガッテンポーズ」であることがわかりました。

プロレスラーの棚橋さんとの説や格闘家の那須川天心さんのポーズの説もありましたが、川北さんの定番ポーズの元がガッテンポーズのようです。

今後は、相方・ガクさんのポーズも気になるところですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次