MENU

かまいたち山内健司のダイエット方法がヤバい!痩せているけど、不気味?

いまや見ない日がないかまいたち。

山内さんといえば、ぽっちゃり体型をイメージされる方も多いのでは?

ただ、最近ダイエットに成功して、その方法がすごいと話題になっています。

今回の記事では、山内さんのダイエット方法をまとめています!

ぜひ最後までお楽しみください。

スポンサーリンク
目次

かまいたち山内健司がダイエットに成功!

画像引用:Yahooニュース

山内さんはダイエットに成功しています。

これまで何度もダイエットに挑戦してきた山内さん。

実は、ここ3年で2回ほどダイエット企画に挑み、どちらも成功しているんです!

1回目のダイエットというのが、2020年の年末のこと。

こはりつ

山内さんは1回目のダイエットで、2カ月で10kg痩せています。

この時にダイエットした方法というのが、金森式ダイエットとMCTオイルです。

また、2回目のダイエットは、2023年の年初です。

こはりつ

2回目のダイエットでは3か月で8kg痩せています。

このとき、山内さんはGLP-1注射・ゼニカル薬というものを使ってダイエットしました。

ここからは、山内さんが行ったダイエット法について紹介していきます。

なんでも、金に物を言わせて楽して痩せるをモットーにしたものばかりなんだとか(笑)

  • 金森式ダイエット
  • MCTオイル
  • GLP-1注射
  • ゼニカル薬

1つずつ解説していきます。

かまいたち山内のダイエット方法①:金森式ダイエット

画像引用:かまいたちチャンネル

山内さんのダイエット方法1つ目は、金森式ダイエットです。

そもそも金森式ダイエットってどんなものなのでしょうか?

金森式ダイエットとは・・・

作家の金森重樹氏が提唱する方法で、食べて痩せられるダイエットです!

第一人者である、金森さん曰く

守るべきことはシンプルで、穀類から調味料まで糖質をとにかく排除し、良質の脂を摂取し続けること。すると、体のエネルギー源が糖質から脂質へと切り替わるんです。

引用;女子SPA!

というものでした。

ほかにも、1日1.5食にして、24時間以上たんぱく質摂取を空けるということもする必要があるようです。

こはりつ

山内さんは2カ月で10kg痩せましたが、提唱している金森さんは2カ月で32kg痩せています。

どうやら効果は本物のようですね。

かまいたち山内のダイエット方法②:MCTオイル

画像引用:Yahoo画像検索

山内さんのダイエット方法2つ目は、MCTオイルです。

先ほど紹介した金森式ダイエットとも関連があるMCTオイル。

金森式では積極的に「脂」をとっていくのですが、良質な「脂」を摂ろうと山内さんが選んだのが「MCTオイル」だったようです。

MCTオイルとは・・・

ココナッツから採れるオイルのことです。

MCTオイルの主成分である中鎖脂肪酸は、

  • 分解や消化がされやすい
  • エネルギー源としてすばやく使われる

ため、体内に蓄積されにくいという利点があります。

運動するときの、エネルギー消費にも効果があるMCTオイルですが、ここはもちろん楽してやせたい山内さん。

こはりつ

運動は一切しなかったそうですよ!

それで、10kg痩せるというのは本当にすごいですよね!

ちなみに、山内さんは「小分けのMCTオイル」を常に持ち歩いて、外食時も料理にかけて食べていたようです。

かまいたち山内のダイエット方法③:GLP-1注射

画像引用:しもやまないか

山内さんのダイエット方法3つ目は、GLP-1注射です。

GLP-1ダイエットとは・・・

食欲抑制効果のある注射をお腹に打つダイエット。

食欲抑制だけでなく、摂取した糖質の吸収も抑制されて、半分くらいは尿と共に排出されます。

こはりつ

実は日本国内では認可されていない方法ですが、山内さんは食事制限や運動無しですごく楽にダイエットが出来たようです。

リバウンドもしにくく、山内さんは尿の頻度が増えるという副作用があったそう。

オンライン診療でGLP-1を取り扱っているところもあるようなので、気になる方はしらべてみるといいかもしれません!

かまいたち山内のダイエット方法④:ゼニカル薬

画像引用:Yahoo画像検索

山内さんのダイエット方法4つ目は、ゼニカル薬です。

ウエイトコントロール薬ともいわれるこのお薬。

いったいどんな効果なのか、気になりますよね!

ゼニカル薬とは・・・

体内に摂取した脂質の吸収を抑制して、便として排出しやすくなるというもの。

美容クリニックで扱っていて、1錠あたり300円程度で食事前に服用します。

国内では未承認の薬であり、消化器の異変や油漏れなどの恐れがあるので、必ず医師の診察を受ける必要があるものです。

食べたいものを我慢することなく痩せたい、と思っていた山内さんにはもってこいのゼニカル薬。

ただ、「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ系)で山内さんのダイエット企画を見ていたMEGUMIさんは、

なんかね、ザワザワするんです。

人としての覇気・活力・喜びみたいなのが薄ーく下がってる感覚があるんで。

なんかちょっとやめちゃうっていうか…痩せてるけど不気味ですもんね。

そこに大きな違いが…

引用:千鳥かまいたちアワー

と、苦言を呈していました(笑)

山内さん本人はまったく気にしていないようでしたし、とても効果のある方法としてゆるぎない自信を持っていました!

Q&A

かまいたち山内健司のダイエット方法はなんですか?

金森式ダイエット・MCTオイル・GLP-1注射・ゼニカル薬です。

山内さんは2023年どのくらい痩せましたか?

2023年4月現在で、運動なしで8kg痩せました。

まとめ

今回の記事では、かまいたち山内さんのダイエット方法に迫っていきました。

2回にわたるダイエットを無事成功させた山内さん。

多少急激だったのでしょう、2年後にはリバウンドしもう一度ダイエットを成功させました。

少し不気味な痩せ方、といわれてはいますが、山内さん本人はとても満足そうなのでいいですよね!

今後、この体型をキープできるかたのしみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次