MENU

和牛・川西賢志郎がテレビに出ない、最近元気がないのは心臓移植はデマ!おは朝を残し、東京進出したから?

漫才では圧倒的な実力をもつ和牛。

川西さんにしかだせない「もうええわ」の虜の方も多いかもしれません(笑)

ただ、最近巷では和牛の川西さんをテレビで見ないという噂が出てきています。

今回の記事では、川西さんがテレビに出ない理由を考察していきます!

スポンサーリンク
目次

和牛・川西賢志郎がテレビに出ないのはなぜ?

画像引用:オリコン

2018年にネクストブレイク芸人として注目され、M-1でも大きなインパクトを残した和牛。

2019年からは、東京に進出しレギュラーを多く獲得するなど売れっ子芸人の仲間入りを果たしました。

ただ、最近ではグーグルの検索でも、「和牛 テレビ消えた」や「和牛 川西 テレビ見ない」が検索の上位に挙がってきているんです。

こはりつ

川西さんの鋭いツッコミはかなり需要があるはずですし、心配している方も多いはず。

ここからは、川西さんがテレビに出ない以下の3つの理由を管理人が推測しました。

  • 心臓移植したため
  • テレビの演出が嫌い
  • 漫才を優先したい

それでは、1つずつ詳説していきます!

テレビにでない理由①:和牛・川西賢志郎は心臓移植していた!?

川西さんの関連キーワードには「心臓移植」のワードが上位に表示されます。

こはりつ

そのため川西さんが心臓移植をしていたのかとびっくりする方も多いでしょう・・・

ただ、実は全くの別人についての情報なんです。

関連キーワードに出てきた理由は、Yahoo知恵袋にあります。

「和牛 川西 心臓移植」と検索すると、Yahoo知恵袋で

爆笑問題の太田さんの仲間で、重い心臓病にかかって、米国で心臓移植して生還したお笑いの人がいたと思うのですが、名前が思い出せません。なんという方だったでしょうか?
たしかその事について本も出版されていたと思うのですが。

という投稿が上位表示されているんです。

川西さんと関係ない別の芸人さんの情報が、グーグル内で紐づいてしまったことが原因です。

こはりつ

そのため、「川西さんが心臓移植をした」ということは事実ではないので安心してくださいね!

よって、心臓移植は川西さんがテレビに出なくなった理由ではありません。

テレビにでない理由②:和牛・川西賢志郎はテレビの演出が嫌いだから元気がないように見える

川西さんは、和牛の意向にあうテレビにだけ出演しています。

実は川西さん、2021年3月に『情熱大陸』に出演した際に、

テレビの演出めいたものがあまり好きではないというのがコンビの総意

テレビは作りたいものが決まっていて、自分らがいかにその調理法に合う食材にならないといけない

などと語っていたことがあります。

こはりつ

自分たちのしたいことができる番組に出演したいと考えているようですね。

和牛はとくに信念が強いコンビとして知られているので、自分たちのスタイルを貫くのは和牛らしくてかっこいいです!

例えば、どんなものだったら出演したいのかな?と考えた時に・・・・

お笑い大好き管理人が、どうしても紹介したいおすすめの川西さんの出演番組がこちらです(笑)

和牛って本当にロケが最高におもしろくて(笑)、特に川西さんの鋭いツッコミは奇想天外なボケをかまされることで特に面白さが出ると思うんです。

同期の天竺鼠の川原さんに振り回される様子、ぜひ見てくださいね!

こはりつ

東京でもこういう番組が増えたら、もっともっと川西さんを見る機会がひろがるのに。

テレビにでない理由③:和牛・川西賢志郎は漫才を優先したい

川西さんは漫才を優先したいと考えています!

先述した『情熱大陸』に川西さんが出演した際に

ほかの仕事を断ってでも年に500回は劇場に立つ

ことを決めていると明かしていました。

こはりつ

しかもネタは、客層を見て直前に決めているんだとか・・・

目の前のお客さんのために、すごい努力ですよね。

多い日には、漫才を1日8回ステージをこなし、しかも同じネタはやらないそうです。

和牛の漫才に対してのストイックすぎる姿勢が伝わってきます。

2人の全国ツアーは発売から2分と経たないうちに即完売してしまうほどの人気ですので、和牛の漫才をみたいと考えるお客さんの気持ちに誠意に答えているのでしょうね

和牛・川西賢志郎のテレビ出演予定は?

画像引用:モデルプレス

川西さんが現在持っているレギュラー番組を紹介します!(2023年3月現在)

番組名チャンネル初回放送役割
おはよう朝日です朝日放送テレビ2013年4月2日隔週火曜日レギュラー
和牛のA4ランクを召し上がれ!南海放送2018年4月13日初単独冠番組
土曜はナニする!?関西テレビ2020年4月4日準レギュラー
テキシコーNHK Eテレ2020年4月6日歌・声のみレギュラー出演
天才てれびくんhello,NHK Eテレ2020年4月6日声のみレギュラー出演
Cheeky’s Channel アワードBSよしもと2022年4月24日MC
ギュッとミュージック関西テレビ2022年9月27日MC

こうみると、和牛は関西圏にまた拠点をうつしたように感じますね。

こはりつ

全国で和牛のテレビ出演を心待ちにしている方からすると寂しいですね。

Q&A

和牛の川西賢志郎さんがテレビで見ない理由はなんですか?

漫才を中心にしたいことや、和牛らしさを出せる番組にのみ出演しているからです。

和牛の川西賢志郎さんの現在のレギュラーは何本ですか?

7本です。(2023年3月現在)

まとめ

今回の記事では、和牛の川西さんがテレビで見なくなった理由を考察していきました。

漫才中心で、和牛らしいことをするためにテレビ出演を見送っていることがいちばんの理由に考えられそうです。

これからも川西さん、そして和牛を応援したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次