MENU

【画像比較】さや香新山が塩顔イケメン!似てる芸能人5選!ジャルジャル後藤や綾野剛に目がそっくり!

M-1グランプリ2022のファイナリストに選ばれたさや香。

特にイケメンと話題のツッコミ担当新山さんに似ている人がたくさんいるように感じませんか?

今回の記事では、さや香・新山さんがイケメンであることや、特に似てると話題になったジャルジャル後藤さん、綾野剛さんをはじめとした有名人と画像を比較しながら検証していきます!

ぜひお楽しみくださいね!

スポンサーリンク
目次

さや香・新山はイケメン!

画像引用元:新山さんTwitter

さや香・新山さんは、塩顔イケメンですよね!

新山さんがイケメンであることを検証するべく、まずはいくつか写真をご覧いただきましょう。

画像引用元:Yahoo画像検索
画像引用元:Yahoo画像検索
画像引用元:吉本興業

まず、さや香はコンビそろってイケメンコンビだと思うのですが・・・

こはりつ

ボケの石井さんは醤油顔イケメンとでもいうのでしょうか?

顔が濃いイケメンが石井さんだとしたら、新山さんはさっぱりとした塩顔イケメンなのでしょう。

また、新山さんがイケメンといわれる所以は、身長にもあるかもしれません。

新山さんは身長が177cmです。

新山さんと同じ31歳の男性の平均身長が171cm程なので、スラっと高く感じるのもイケメンと言われる理由のひとつでしょう。

さや香に女性ファンが多いのもうなずけます。

さや香・新山とジャルジャル・後藤が似てる!

画像引用元:Yahoo画像検索

新山さんが、一番よく似ていると言われるのが、ジャルジャルの後藤さんです。

なんとWikipediaでは、新山さんの説明欄にまで「ジャルジャルの後藤と似ている」と書かれているから驚きです。

さて、まずは新山さんと後藤さんがどのくらい似ているのか、画像を比較してみていきましょう!

画像引用元:新山さんTwitter
画像引用元:新山さんTwitter
画像引用元:新山さんTwitter

どの写真を見ても、本当にそっくりですよね。

特に、眉毛の濃さや、目の形が似ているようにみえませんか?

逆に似ていないところを探す方が大変です。

またさらに、2人は身長が「177cm」と、ここでも共通点。

2020年9月30日に行われた「吉本祇園花月」での新山さん、後藤さんによるトークライブ『祇園笑者』で後藤さんは、

僕たちは顔がほぼ一緒なので、1人のトークライブだと思って見てほしい

と笑いを誘っていました。

SNSでも似ているとの声!

Twitterを通して、新山さんと後藤さんが似ているとの声を見ていきます。

みなさん新山さんと後藤さんがそっくりだと思っているようですね!

さや香・新山とジャルジャル・後藤は兄弟?

新山さんと後藤さんは兄弟ではありません。

ただ、ここまでの画像をみて、新山さんと後藤さんがそっくりで、2人が兄弟かと言われたら、納得してしまうかもしれません。

実際、2人がかなり似ていることを利用して、どっきり企画が行われたこともあります。

フジテレビ系で放送されていた「新しい波24」のナンパ企画で、新山さんは後藤さんの弟と嘘をついたことがあります。

こはりつ

見事みんなだまされていました。

間近で見た人たちが間違えるくらいなので、2人は兄弟と言われるくらい似ているのでしょうね!

さや香・新山は綾野剛に似ている!

新山さんと綾野剛さんは似ていると話題です。

綾野剛さんといえば、塩顔イケメンの代表格ですよね!

すっきりとした目元が特に似ているように感じます。

さや香・新山はヤクルト近藤一樹に似ている!

新山さんはプロ野球選手のヤクルト近藤一樹さんにも似ていると言われています。

やはり目元の形が似ていることから、そっくりだといわれているようです。

個人的には顔のパーツのついている位置もかなり似ているのでは?と思います。

さや香・新山はエレファントカシマシ宮本に似ている!

新山さんに似ていると言われているのが、エレファントカシマシの宮本さんです!

2人の髪型が違ったり、宮本さんが彫りが深いことからあまり似ていると感じたことがない人もいるかもしれませんが、画像を見比べてみると、顔の各パーツが似ていますよね!

特に、口元なんかはそっくりです。

こはりつ

ちなみに新山さんは、宮本さんのモノマネをしたこともあるそうですよ!

似ている自覚があるのかもしれません。

さや香・新山は麒麟・川島明に似ている!

新山さんは麒麟・川島明さんにも似ていると言われています。

川島さんといえば、いまではバラエティ番組に欠かせない存在として大人気です。

ただ、もともと川島さんはイケメン芸人として知られ、吉本のイケメン芸人ランキングに何度もランクインしたことがある方です!

2人を見比べると、目元が特に似ているように感じますよね!

さや香・新山は結局誰に似ているの?

画像引用元:note

SNSでもっともよく見られた意見は、新山さんがジャルジャル後藤さんに似ているというものでした。

ただ、他にも新山さんは・・・

  • なんばグランド花月のスタッフMさん
  • どこかの駅員さん
  • 一般人の方の友人の甥っ子

など、似ていると言われている人がかなりたくさんいました。

新山さんは日本人によくいるイケメンの顔なのかもしれませんね(笑)

まとめ

今回の記事では、さや香・新山さんが、ジャルジャル・後藤さんに似すぎて、兄弟にみえることを中心に調べて行きました。

新山さんが似ていると言われている芸能人と画像を見比べてみると、綾野剛さん、近藤一樹選手、エレファントカシマシ宮本さん、麒麟・川島明さん似ていることがわかりました。

新山さんには似ていると言われている人がかなりたくさんいたので、日本人によくいるイケメンの顔なのかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次